20190814

生活のなかで、極度に落ち込むことが多い

それとは別に、私は普段からニュースを見て落ち込むことが多いので、これ以上自分が沈んだらもうどうしようもないと、ニュースを見たくないと思ってたけど、私たちの選択は(ニュースを見る/見ない、それについて発言する/しない これらは分かりやすいが何を聴き何を観るかもそう)すべて政治的であるし「わからない」と投げ出すとクソみたいな大人たちにわけわからん決断を下されてしまう
だからとにかく考え続けなければいけない と言うわりに私は考えることを極力避けている なんでかってホントにそんな気力が残っていないから

毎日を生きるのに精一杯でわからないまま突っ走っている気がする

 

そもそも私たちに語る場がない 政治の話もセクシュアリティの話もタブー視されている
もっと気軽に(というとまずかもしれないが)語れる場所があればいいのに
最近会うひととは自然にそういう話ができて安心する 

なんだかここ数週間いろんなことがあって疲れたな、休みたい、休んでるけど