20191204

あっという間に12月、昨年のこと案外覚えててびっくりする
今年年明けとともにラインのトーク履歴を消したことを思い出して、ふと見てみたら(それからいちいち削除するのをやめてみた、これまではどうでもいいひととの会話はいちいち消してた)いろんなひとと連絡とっててへえ〜ってなった なっただけだけど 今年の初めまで付き合ってたひととかとのラインも残ってて不思議だった 時間は進む

論文、体調の悪さからまたやる気をなくしていたけど少しずつまたやり始めた 今日は結構進んだ気がするう〜よかった 映画館にも行きたいし大好きなともだちが年末一時帰国するから年末はたのしく過ごしたい、そのためにもいま頑張らなくては…
ライン見返してて思い出したの、社会人の「論文(笑)」みたいな態度が結構傷ついたりする
論文なんて書けばいいだけじゃん!楽勝じゃん!とか、もう学校ほとんど行ってないんでしょ!暇じゃん!いいな〜!遊ぼうよ!飲もうよ!みたいな感じが何度も何度も捲き起こるのでその度「論文が…」と言って傷つくのが地味にしんどくて最近は体調悪いとかなんだとか言って逃れている そして修論と卒論は全然違うものだと思ってる 私はね これでもポンコツだけど本当にバカだけどそれでもそれなりにベストを尽くしたいし結構真剣にやってるつもりなんだよ〜えーん まあでもそんなこと言うひとには会いたくないし、実際会ってないし、好きなひとたち(もちろんそんなこと言わないひとたち)にはわりと会ってるかも 

思い返せばなんだかイイ夜ばかり過ごしていると思う たまにイイ20代を過ごしすぎて歳をとるのがこわくなる 理由はイイ大人がいつも近くにいてくれるから 
どんととか吾妻光良とか、provokeの話しても伝わるひとが周りにいるってしあわせなことだと思う 私はこの街に生まれ育ってよかったなってよく思う 年々大好きになる街 まあムカつくことも多いけど(あとイルミネーションがダサいのもムカつく、でもそれもご愛嬌なのか…)

去年の夏はじめていったヤバな雰囲気なロックバーがあってそこにまたさいきんよく行っている 老夫婦が営んでいるお店で、入るなり紙を手渡されそこに流して欲しい曲を書くの 最高のテーマパークだよね 酒飲むのあきてこのあいだココア頼んだらめっちゃ溢れてきて、この店好き!!って思った ともだちのおじさんがスミスとかルー・リード流したりする 私はどんととかボブ・マーリーを流す そんな夜を過ごしたりしている

はたまた別の夜はよく行くお家みたいな飲み屋で瓶ビールを永遠に飲んで、そのあと中華屋で(ここも大好き!)酒片手にバカうまい蒸しパン食べて気づいたら朝になりかけるみたいな夜 さむいさむいって言いながら冬はタクシー乗っちゃう、夏は歩いて元気に帰ってたのにね だめだな〜 お酒片手に映画の話をたくさんたくさんするの ほんとうにたのしい 私は大好きなひとたちと自分たちが好きなことだったり大事にしていること、未来のこと、たくさんたくさん話すのが大好きだ 

イイ夜を更新していこうよね