20191126

論文を書いている…が、語彙力と思考回路の乏しさにより、難しい文章が書けず、一旦日記を書く

さっきさいきんイキってるモデルの少年に対する批判のツイートを見た
私は先日テレビを垂れ流していた際に彼を見て、敬語使えないのムカつくし、自分の書いている絵を現代アートと自称するのは確かに疑問が残ったが、それよりも彼の性格自体が結構面白くて好きになった(インスタフォローしちゃったもん)
というのは、彼の活力が最高だったから
私がやったもん勝ち的思考っていうのもあるけど、彼はやりたいことをただただやりまくっていて(モデルも絵もだし、音楽とかもやっちゃってる)素直でめちゃくちゃイイ!な!って思った、この行動力をこれからも見ていたいし応援したい〜と思った

ナチュラルバズりを見せていたその、ませたガキの作ったものを現代アートと紹介するな的ツイートはまあごもっともかもしれない
けど、いいねしてるのはだいたいが何もやらずして文句を言うオジサン部隊なんだろうなってつらくなった あの活力みて素直にたのしめばいいじゃん…滑稽だな…と
出る杭が打たれるのはなんかもう当たり前(というかそもそも批判がないのはおかしい)だけど何もやらずして悪口を言ったりするひとたちって本当にダサい 
それこそ仕事の話もだけど、文句をSNSに垂れ流す元気があるなら自分が少しでもストレスを感じないような環境づくりや趣味などを見つければいいのにって思っちゃう
私ももちろん社会には不満がある、けどすべてを社会のせいにするのはあまりにズルいんじゃないか
何もせず悪口ばっかり言うひとが苦手だ