20190729

夏休み4日目

夕方までは特に何もせずぼーっとする 眠りが浅いために寝ても寝ても眠い
夕方に家を出てピカールによってピザなどを買い(ピカールのご飯はホントに美味しい ピザーラとかで買うより安いしホントに美味しい パンとかグラタンも ドイツにいたときよく買ってたけど最近隣駅にできてメチャ感謝している)電車で数駅 ともだちの家へむかう 

仕事をはやく終えたともだち 私は今日もなにもしていない こんなポンコツと遊んでくれるともだち…(言葉にならない 大好き)とビールで乾杯しつつピザを焼くなどする、この時点でまだ7時 勝ち組
デカいテレビでNetflixを観る 『ラブ・アゲイン』『バード・ボックス』あとはワインなんたら 忘れた
一本ホラー系入れると楽しい ともだちとだらだらご飯食べつつビールあけつつ映画観るの大好き
そんな感じで今朝は久しぶりに早起きして仕事にむかうともだちを見送り地元の駅の喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読む
夜はバイト 帰り道のアサヒが美味しい

 

5日目

『さらば夏の光』『煉獄エロイカ』を観る
謎の自主吉田喜重特集はまだつづく…(特に理由はない)
後者は結構おもしろかった 構図がすごい 『殺しの烙印』とよく似ている

夕方一瞬ひとに会い、そのままバイトへ
フジロックの配信のルミニアーズがとってもよかった 大学入った頃に知ってからずっと好き なんだかんだああいうのが一番好きかもしれない 
部屋にプロジェクターを設置したらとっても快適で夜はずっとフジの配信をみていた

 

6日目

映写機を手に入れる 髪を切る(イメージは『恐怖分子』の女の子とポニョのリサの前髪なしバージョン(??))
夕方から落語を聞きにいく なんか文化的生活すぎて気持ち悪い まあたのしかった
帰宅してNetflixエヴァンゲリヲンを見始める、生まれて初めて!
パチコンもしたくなるわなと思った 以後エヴァを見続ける日々が続いている

 

7日目、昨日

昨日は知り合いのお店で若松孝二『エロティックな関係』を流した

プロジェクターの設置の仕方いまいちわかんなくてモタモタしてたらともだちがやってくれた、なんか私っていつもこんな感じだな 他人に超絶支えてもらってるヨー
映画は評判の通りかなりスベってたけど車がちゃんと燃えててうれしかった もうとりあえず車が燃えたらオッケー みたいなところはある
たくさんひとが来てくれてホントうれしかったな また今度やろ~

 

8日目の今日は図書館行って調べ物して帰宅したいま、再びエヴァを……

 

あっという間に一週間がすぎてしまった
珍しくフットワークが軽い時期に突入しているのでいまのうちに会いたいひとたちに会えたらいいな

 

f:id:acacia0113:20190729172610j:plain